koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

魚のいる所で釣らなくっちゃ


夫とその友人は時おり海釣りに行くことがある
本日は坊主でしたとかいいながら帰って来る

しかし 言う割に全く釣れなかった・丸〃ボウズという訳でもないのです
申し訳なさそうに先日のオバハゲ、今回はタカノハダイが釣れたと言う
外道の魚だとおっしゃるが・とんでもなく・なんでもよい
主婦にとっては食べられて しかも大きい魚なら大感激
お刺身や赤だし汁その他で食べつくす ウ〜ン美味美味
殿方が言う魚釣りの本命は<グレ・しかも大物のグレ>らしい
魚の居る場所で釣らなけりゃ・釣れないワな〜とおっしゃる
そうか きょうの釣り場にはグレはいなかったのか
今度こそ<グレの居る場所>でグレが釣れたら良いわね
石垣の脇に防草シートを張る(80メートル)