koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

本当に蜜の味


まさに幸運が舞い込んだ気分です
巣別れを期待されて村人全員の注目の的だった日本ミツバチ群
誰が手中に収めるも 新参者の私等にゃ縁が無いものと諦めていたものを
昼食後に裏口に出たら・・・ミツバチ君がワンサカと・我家の周囲を大円舞
マッ マッ蜜蜂君 落ち着きなさいと笛を吹き鳴らすも
誰ひとりとして村人現れず
誰ぞ誰ぞと言ってるのに村中シ〜ン・・・これで良いんかな?
夫と私だけで アンタらのお家やで中へお入りと蜜蜂君たちを・・・ゴーラへ
夕方になっても私等がミツバチを手に入れたことを誰も知らない
ウフフッ幸運の女神が舞い込んだのよ・・・本当に蜜の味
新しいゴーラはお気に召したようで3日経ちました もう大丈夫
早朝から夕方遅くまでせっせと蜜運びをしております