koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

コケッとひと転び


今日も どこぞのゴーラにミツバチが飛び込んだと聞くと
それって我家のミツバチが逃げ出していったのでは?と見に行きます

いるいる・とても元気そうです蜂の出入りを確認してはホッと安堵です
可愛いですね〜 一直線に巣箱から飛び立つのや
蜜と花粉団子で黄色くなって金色の弧を描いて帰って来るのや
巣箱の上を飛び回り 互いの勢いでぶつかりそうになるのや
ブンと飛び込んできた奴が測り損ねたのか入口の板にポンとぶつかり
コケッ・・・ひと転びしてしては慌てた様子で巣箱にモソモソ入っていくのや
巣箱の周りは賑わっています 見ていて飽きることがないですね〜
幸いにも私んちを訪れた蜜蜂群は新居が気に入ったようで
丸一週間になりますが気分良く蜜運びをしております

アスパラガス・スナッップエンドウ・パセリに山三つ葉すべて美味しい
採れたて野菜に ウンウンこれよコレと感動しながら食しています