koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

早くしてよミツバチ君


分蜂しそうで 分蜂してくれない日本ミツバチ群
ゴーラの前に陣取り 今日こそ今日こそと待つこと一週間
正午近くになると群れの一部が飛び出します
群舞してすぐにも分蜂するかと期待してさせておいて
スルスルと元の巣へ戻ってしまう これが毎日続きます
何時飛び出すのか分からないので 午前8時くらいから午後2時まで目が離せない
なかなか分蜂しないミツバチ君へ早く分蜂してよ〜と言いたくなります
目を離した一瞬にむざむざ逃げられてしまうのも悔しいことだし
明日も頑張ります
明日こそは と又一日が暮れるのかな〜
蜂の巣前で陣取る夫は話題の<本屋大賞>・上・下 完読
・・・<百田尚樹の海賊と呼ばれた男>・・・面白かった