koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

古座川産天然ウナギ


流石に清流で育ったウナギのお味は養殖ものと違って雑味が無い・
小エビや手長エビを食べて育つ天然ウナギは真に上質の味です
種々に混合された人工餌で育ったウナギと天然素材で育った違いかな
脂肪はあくまでも少なめ・ギトギト脂ぎっていないということ
香りが良い・爽やかな僅かの香味がありますね〜
柔らかければ必ず上等とは限らない 程よくしまった肉質です
ああ美味しかったということで
自分じゃ捕れない天然ウナギを・捕ったド〜と言いたいがために
まず はえ縄漁の基本から この地の名人に教わることに致しました 
近いうちに古座川産天然ウナギ 捕ったド〜〜と宣言します
はえ縄漁 籠漁 しば漬け漁 穴釣り漁 
一週間前に食したカボチャの種を植えたら  ナント芽が出た
程良い苗に育ったので空き地に植え替えておく 6株もだよ