koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

捕れませぬ


ウナギ捕り まずはウナギを捕るための仕掛けに使う餌の確保
当地でハヤと呼ぶ小魚 これは結構捕れます
ネットに米ぬか入れて川に沈めておけば2,3時間で10や20
肝心のウナギ
3日も頑張っているのに捕れませぬ
早朝が良いの 餌が大きすぎるの 仕掛けが絡んだの 場所が悪いの
なんだかんだで一向に捕れませぬ
や〜っぱりそうや 洞尾中のウナギは名人が捕っちゃったんだ・と・すり替える
洞尾の名人の漁の後は ウナギはおろかカニもエビもアユも
残っちゃいないのだとの結論・・・ハハハッ
次の雨を待って川の状況が変わるのを待っことにします
そして・・・捕ったド〜といきますか・ね
も一つ真の理由は このところ月夜で御座いました
明日あたり満月かな?・・月夜にウナギは動かない