koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

植樹の熱


裏庭にラズベリー25本植えて以来 夫の植樹熱が収まりません
まるで病にかかったように家の周囲に果樹類を植え続けております
楓・ハナミズキデコポン不知火・ミカンはるか・カキ次郎柿
ビワ・イチジク・・・それからそれから・・・
50センチの植える穴造り・これは岩を掘り出すこと数時間の大工事
穴の周囲に鹿用ネットを張るため一本また一本と支柱を埋めております
植えたその時から気を許せない害獣に備えるのがまず第一ですから
そこそこの植樹と植樹が違う
で・もうそろそろお熱は冷めるのでしょうか
果物がタワワに実る事を想像するとちょっと嬉しいけれど・どうすんの?
手入れやその他の難ごとも多いはず きっときっと・・・大変なんだよ〜
実をいう私も アーティーチョーク・アサガオ・マクワウリと植えまくる
手当たり次第 ミニかぼちゃ・オクラ・ゴーヤ・キュウリ・紫蘇・ミニメロン・ま・で・も