koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

沈む友鮎


私も人様に教える程上手でもなく経験もないけれど
鮎の友釣りをやりたいというので 女性同士の気楽さで一緒に遊ぶことに・
相手の彼女はビギナー 友鮎を泳がすまでがそりゃ〜大変
やっとのこと友鮎に逆針を付け そら行っておいでと放す
クラリと横たわったままピクりとも動きません 泳ぎません 沈んだま〜んま 
あ〜もうすでに友鮎はご臨終ですね・・・フフフッ
70の手習いじゃ仕方ないわねと苦笑い 鮎も可愛そうにね〜
これまた奮闘して第2弾 おとり鮎を付け代えて送り出す
先程とさほど変わらないが ヨロリと泳いで彼女の手元を離れた
竿を繰り出して間ナシに釣れる よかった〜 自他ともにホッ   
 洞尾地区に二人目の<女性の釣り師>誕生です