koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

かまぼこ板を釣る

鮎竿にかまぼこ板を取り付けて鮎の友釣りの練習をやっております
釣れたよ釣れたよ〜と鮎に見立てたかまぼこ板を操り竿を引く 
腰にさした鮎タモをすかさず左手に持ち替え かまえては捕りこむ
ソレッ一丁上がり〜・・・ハハハッ 
御歳70才のほど良い老女二人が交代で繰り広げる真昼間の古座川
遠慮気味に後ろを通るのは おとり缶に鮎竿担いだ釣り人
ニンマリ・ニンマリ なんだか嬉しそうな表情で通りぬけて行く
オヤオヤ見ず知らずのお方を 嬉しがらせてしまったわ