koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

谷の水も枯れそう


生活のための簡易水道はありますが何かと便利に使っている谷の水
長く雨が降らないため水源が枯渇 引いている谷の水も少なくなります
私んちの水源は今のところ大丈夫だけれど
知人宅ではおとり鮎を活かす水槽の水が枯れたとのこと
もっかのところ乾燥が激しい畑への散水仕事が一つ増えました
夫は毎日頑張って水を撒きます しかもお隣の畑まで3軒分も
雨・・・降りませんね〜
明日あたり水源を見に行かなくちゃ 谷水・エンジンポンプ・散水の労働


オクラ・枝豆・ナス・キュウリ・その他もろもろぜ〜んぶ
お陰様で青々とよく育っています ・・・ミョウガは枯れちゃったね