koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

炎天下は氷が一番


広場の向こうから土煙を上げて車がゴトゴトやってきます
プロパンガスの検針と入れ替えをするのです
容赦ない炎天下に汗を流し顔は真っ赤でそれはそれは暑そうです
で・・・袋に包んだたっぷりの氷を車の中に<放り込んであげる>
湯冷ましで作った氷だから飲めるよ〜
かじってもいいし頭に乗せたりしてね〜
夫はお茶かジュースを出すようにと言うが そんなもんじゃなんとも
茶卓に乗せたお茶よりか外回りの人には氷が一番だと思うけれど  どうよ
キンキンに凍らせた氷袋のプレゼントです
先日の訪問者も氷交じりの冷水を頭からぶっかけて喜んでおりました