koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

収穫の朝


アチッ・アチッ・暑ッい〜よ〜 とか言いながら
生ごみを畑のコンポストへ投げ込む
さてっと・野菜の収穫
キューリにピーマン・シシトウ・オクラ・ゴーヤとナスにネギ大葉
大事な物だけに水を撒き畑の手入れをちょこっとばかりで帰ります
このごろの習慣です
そうや 昨日蒔いたカイワレ大根がもう芽を出していました
数日で収穫できそう
ソバ・まず種を蒔いて10月に収穫したらその実をスプラウトにして食べる
食するようになるまでなが〜い時間がかかります植えるときはいつも収穫の時まで生きてるかな?っと思ってしまう私