koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

台風の後


飽くことなく流れている山の水が止まっています やっぱりね?
谷川の水を畑に引いて3年目にして止まる 水が出ない
パイプ管をたどるが途中はなんの異常も見当たりません
水源の取水口も土砂に埋まっていない
さて 原因は
直したいけれども まだ水量が多くて近寄れない
天気が続いて水量が元に戻ったら改めて取り掛かることにします
台風18号がもたらした大雨のせいです 
谷水の修理は・此処じゃちょっとした事件です
田舎暮らしってこんなこともやるのか・フッ
アナタ・修理するに手より口が動く助手はいらないんじゃない