koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

どうだ参ったか


出没する害獣が余りにも傍若無人ぶり
町役場から箱罠を借り・・・仕掛ける・・・まんまと獲物が掛かりました
翌朝 箱罠の中にタヌキいやアナグマいやどっちかな?
どちらかは罠猟師の資格者に判断をまかせるとして
夜ごと夜ごとこれでもかと畑を荒らしていたのは まさしくコイツです
どうだ参ったかとよく見みれば・・・まだ子供?・なんと可愛らしい顔
町役場に電話すればすぐ引き取りにくるという・すぐにも処分です
日々憎らしく思った害獣をやっと捕えたのですから甘い心に目を瞑り
さらに大物をねらって・・・ 再度ワナを仕掛ける
悪さをしなければほんとに可愛いんだけれどね〜