koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

手長エビを捕る


なんと・なんと 私にも<手長エビ>が捕れましたよ〜 ♪ 
黒く重く獲物が入ってる仕掛けを引き上げるのは胸がドキドキものです
ペットボトルにチョチョッと細工を施し
魔法の餌をちょこっと入れて川底に沈める
夕方に仕掛けて・・・一夜明けたら
エビさん達がぞろぞろ入ってます
ペットボトルに入りそこねたエビ達がピピッと逃げ去ります
オオッ まだまだギョーサン居るんだっと感激
魔法の餌? 米ぬか+メリケン粉を捏ねただけの超簡単手抜き餌
   ちなみに小さいのはリリース致しました