koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

洞尾の三婆


洞尾地区には中〜途半端に歳の行った<私等三人>と 
上に<一回り高年齢の女三人の長老組>がいらっしゃる 
長老組の一人が腰が痛いと久しく顔を見せなくなる
せめて湿布薬でも届けようと尋ねようにも
私の顔を認識しておられるのかな?・どちらさん?と警戒されたりして・
かねてから長老の良く知る 地区内のお方を誘い訪問する
クルリクルリと繰り返しのお話を一時間も聞き退散した
10年経ってごらん・・・現在の<洞尾の三婆>の跡目引を引くのは私等や
間違いなく私ら三人が<洞尾の三婆>になるジャンと言えば(笑)(笑)
笑いごとじゃないわ どうしてもこうしても 10年経てばそうなるのよ
ニンニクの球根を植え付ける
今年は近所へのおすそ分けを考えて75株・足りるかな?