koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

島唐辛子は辛い


植えた唐辛子がなぜか甘くて使い物にならないので新たに買いました
島唐辛子>・・・無人販売で一袋50gくらい100エン
青柚子・・・20個ほどをその辺で調達
荒塩・・・50g
島唐辛子>は鷹の爪より2倍も辛いと見当してたのに?否もっと 
調整のため柚子の皮を大量に入れたのですが 出来上がりの辛いこと辛いこと
5倍くらいは辛い・・・のじゃないかと思うほど辛い
ところでフフフッ 今年はミキサーを買ったので目が痛くなかった
すり鉢を使わないからそこらじゅう辛さが飛び散らなくて オッ簡単
それでも島唐辛子は思いのほか辛かった・・・残ったのどうしましよう
森永のパン用スキム・・・さて・町のスーパーに有るか?無いだろうな〜