koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

花一番地の夢の跡

大阪の友人を訪ねたおりに <花一番地> の跡を見た
丹精込めた花壇 <花一番地>は三年前に更地になったことも知っている
私のかつての遊び場だった<花一番地>が・・・今は見るも無残
なんてことでしょう ゴミ・芥の山になっていました
花一番地の創造以前よりひどい荒れ地になっておりました
これじゃ・これじゃ・なにも無かったかのように10年前に逆戻り
雑草に覆われ犬猫の死骸が捨てられゴミ盗品の処理場になるのでしょうか
そんなことはないわねきっと良くなるわよと思いつつ元花壇を後にした
まるで夢をみたかのように<花一番地>のかけらさえも消えてしまい
10年前の元の荒れ地に還っていた それみたことかと自負心が呟
私は かって<花一番地>という夢を見たことがある・・・確かな夢を
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hana1banchi/20100922/20100922065834.jpg