koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

何者?


来てご覧よ 何者かがそこに居たと夫の呼ぶ声
土間に置かれたバケツの中は野菜くずが残るだけ
昨夜の料理で出したイカのワタ 2杯分が無くなっています
細かく言えばメザシの頭もない
茶色のフカフカ・小さい動物・身軽で素早いと言われても
イタチ?テン?オコジョ? 想像が広がります
なにや知らんけど見てみたい気もする 又来るかな 
いけない 保存食や犬のクロにあげるジャーキーが危ない
壁の穴も隙間も埋めとかなくっちゃ・また新手の侵入者です
奴の侵入を防ぎようがない水連鉢の中の金魚5匹
そのうち襲われるかな?気づかれませんように・祈る