koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

臆せず出過ぎず

生涯この齢まで縁のなかった忘年会
へえ〜田舎暮らしには忘年会があるんだ
村のお寺掃除で集まる面々の小さな忘年会
小さいのにやたら派手
みんなが盛り上がるために盛り上がるから派手
ワ〜ワ〜キャ〜キャ〜 老女 7・8・9人
静かな村の寂しさを吹っ飛ばそうと集まり騒ぐのです
生まれてこの地で70?年の方たちに比べ新参の3年者としては
臆れんように出過ぎんように・こんなもんでええかいな?
世間で流行の柚子ピールを作る・・・お商売できそうに上出来
とんでも酸っぱいオレンジを頂いたからこれもオレンジピール