koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

入れ歯忘れてんで


さっむい朝 渡船に合わせてAM5時集合を約束しております
寝坊して30分遅れの某氏・ンッ・私は見た・口元が変じゃありません?
ええんかな? 入れ歯?なんて聞くのも恥ずかしくて黙る
夫と共にそれっと出発したのを見送って 約30分後
エッ もう渡船屋に到着するかという時間に帰ってきた
入れ歯入れ歯・何が何でも入れ歯忘れたからと引き返すという
そりゃ〜そうだ
一日中入れ歯なしでは 持たせてあげたお弁当も食べられず
その前にご本人のプライドが保てませんわよね
あ〜あ・<忘れてるよ> と言ってあげれば良かったのかしら
しかし長い付き合いでも 某氏が入れ歯だとは知らなかったよ〜 
その某氏 突然の逝去でした・思い出の寒さになったこの頃です