koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

霜太りのポリジ


良く見れば ゴワゴワでモシャモシャの棘に覆われている< ポリジ >
多くは一年草だと書いてあるのに ナンダ・ナンダ・どうしたの? 
この寒さの中で枯れもせず 平気で花を咲かせ続けます
真っ白な霜に覆われても平気で< 霜太り > 
ゴワゴワでモシャモシャになったのは独自の防寒対策ですね
寒さを楽しむように平然と成長を続けます・春が楽しみな< ポリジ >
もみ殻で焼き芋だって 寒いよ〜 煙が目に沁みる〜〜目汁・鼻汁が〜
ワイルド過ぎて 今一つ焼き芋の味が分からんかった