koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

急がれる自主防災組織


移住して丸三年 地区の避難場所があるらしいことを知る・が・
これ又 有るのか無いのか 何度聞いてもとんと不明でややこしい
そうじゃの〜隣の地区にあるらしい・と・いわれても
隣の地区じゃ〜何の役にも立たんじゃろう〜が〜 
そこで
この地区の為の自主防災の素案を作り 皆さんに計った
自治体を挙げて被害の想定が進み 自主防災の経費については 
助成金も出るという・・・明日からにも…早急にも・・・やらねば
南海トラフ巨大地震 南海地震 和歌山南部地震串本町 古座川町