koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

なんとかと言う魚−1


40cm級の<なんとか>という魚を二枚頂いた
なに?これ?疑いながら魚のお礼を申し上げる
確かこいつは半年前にも もらった 味なんて可も不可も無かった奴だ
今日は無難な料理法でお煮つけにしたが 案の定やっぱり不味かった
ほんにもう こいつは<お口汚し>の魚
これはこれは大変ありがたく・・・などとオーバーに言い過ぎだわ
<なんとか>ごときに三顧のお礼は勿体ない
届けてくださったお方にはかえって皮肉めいて聞こえたかしら
やめておけばいいものを ご近所に一匹おすそ分けをしたりして
お隣さんゴメンネ でも半分食べてくれて有難う・・・フフフッ