koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

なんとかと言う魚ー2


<なんとか>という魚の正体は<イガミ>と言う魚で御座います
和歌山県 特に紀南地方では大絶賛大人気で貴重な魚として取り扱われ
お造り 煮つけ 塩焼き 果ては鍋料理にと珍重されているそうな
知らなかった 知らなかった ああ知らなんだ 
ウェブで検索したら出てくる出てくる 良いことだらけ
でも私は好きになれない
ブダイの仲間でしょ 磯臭いでしょ ヌルリフニャリとした南方の魚でしょ
70年の人生でかって美味しいワネ と食した覚えがないでしょ
ど・こ・が・鯛に似ているの?ど・こ・が・鯛より美味しいの?
私の偏見が大き過ぎるのかもしれない・・・けれど・私は嫌いだよン
知り合いに頂いた<なんとか>と言う魚は<イガミ>でありました
12月採りの玉ねぎ 肥料が効きすぎて未だに成長を続けております
巨大な青ネギのまんまで玉ネギにならないし・アッなんだ 葱坊主が出来てるゾ