koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

コンポストのカブトムシ


半年ぶりにカバーを取り去り たい肥の出来具合を見る
野菜くず 魚の頭も残飯もギョーサン入れた枯葉も
サラサラサクサクの土になって上出来です
全て分解して上等の土に還ったね・と・ここで納得
なんと 特大のカブトムシの幼虫がゴッソリいます
土の大半は幼虫の出したフンでした
・・・カブトムシ こいつの処分か〜 
 田舎じゃ今更子たちの教材にもなりゃしない 
フッ カラスに与えようか・・・とか・ハハッ
あんまり可愛くもないカラスだけど・・・そうするか
最近 これきしで残酷だなんて言ってられないぞ
命あるものから命あるものへ有効につなぐ・・
イイネ そうしましょう
落花生を植えようと下準備・・・耕して肥料もシコシコ ああシンド