koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

自然入居した2群 


4月25日 ミツバチ群が飛んできて自然入居完了・・・しかも2群
一群は 緑滴る山々の奥から飛来したようです
2群目は 持ち主が張り付いて見張っている近くのゴーラから飛び立ち
大杉のてっぺんに集合の後 真下に置かれた私のゴーラに入るという
ドラマチックな一日で御座いました
一時も目を離さず交代で張り付いていても捕れない・逃がすことも多々私等だって2週間も見張っているミツバチが明日にも分蜂しそう・危な〜
お願い ミツバチ君いい子だからなるべく低めの枝に蜂球作ってよね
新茶の芽が伸びてきました・摘みごろなのにミツバチ騒ぎで出来やしない