koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

2群を渡す


深い山から飛んできて私のゴーラに入った日本ミツバチは
小さい子達のいる家へ・・・2群がもらわていきました
子供たちは蜂蜜が大好きなのに 滅多に食べたことがないとか
夏の終わりくらいにはこの家族も蜜切りをするといいですね
トローリと甘く芳しい天然の百花蜜がとれますよ
どうか堪能するまで食べてくださいね
この家族に貰われたミツバチ達は意欲的でとても活発な様子です
若いファミリーですからハチの扱いに不慣れなことを思えば
ハチ群を消滅させるような失敗を考え 本日2群めをプレゼント