koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

ばあちゃん迎えに行く


ミツバチがとんでもなく高い山中の幹へ蜂球を作る
捕るのを諦めようというのへ協力者が現れての・・・捕獲劇
夕方薄暗くなるまで村中総出で口をあんぐり開けて見守る中
助け合いの言葉を交わしながら崖を這い登る面々
道具がつっかえて進めないと手間取ること華々しく
やっと持ち上げた道具が斜面を転がり元の場所へコロコロド〜ン
もう少し右だ右だ上だと 下から見物人の下知が飛ぶ中
あっタバコを落としたとの声が響いてきたり
あげくミツバチをゲットしたは良いが迷子になりそうと悲鳴が・・
オイオイ 迷子になるんかい アンタらを婆ちゃんが救出にいくんかい
反対の斜面から山に慣れたばあちゃんが迎えに出動する・・・ハハハッ