koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

場所取りに負ける


囮缶(鮎の入ったオトリカン)3個
LED太陽電池のペンライト 3本
これ等を5、6mごとに川べりに点在させて釣り場の場所取りをした
前日から仕掛けておいた にも関わらず
翌朝 明けやらない薄暗い時間だというのに川についてみると
エッ この場で誰かが釣ってるジョッ
しかも 私の囮缶に足踏みかけるようにして・・・釣り人が いる
京・大阪・奈良・からくるこなれた釣り人は遠慮がないことこの上ない
図々しいひとやね アンタもやるやん
こうなれば もと大阪オバチャンです負けてられません
ハイハイッご免なさいね〜悪いわね〜と言いつつ ジャブジャブ横へ並ぶ私
しかしまあ 川は自分だけの持ち物じゃなし誰が何所で釣ろうと当然のこと 
文句は言えないからね・・・アチャッと場所取りに負けた