koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

超大玉のニンニクでした


なんだかんだと肥料の与えすぎだったんじゃないか・と反省しています
今年のニンニクは・超大玉です 
これでは正統派の<青森ホワイト六辺>が泣くというものです
ニンニクも余りに肥大しては 使い勝手が悪くて二級品ですね
取りあえず使えるし 近所にもお配りすることにします
皮肉にも あぜ道で踏まれ踏まれたニンニクはとても上等でした
台風8号が行った後 山からの導水が止まっている
梅雨が明けたら修理です・厄介やな〜・大変やな〜