koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

橋桁のツバメ


ツバメ達は近くの橋の橋桁に巣作りをした
なんでって・・・我家の軒下を貸さなかったからよ
来ても来ても 網を振りかざして追っ払ってやったからです
軒先を諦めて近くの橋の下に巣作りをし そして子育て
ところが
巣だった5羽の子ツバメと親2匹の計7匹が
そりゃあもう ヒラリヒラリと目にも鮮やかなツバメ返しを繰り返す
朝から晩まで終日 我家の周囲を飛び回る・・・なんと
飼ってるミツバチが奴らの餌になっている・・・やめて〜な〜
橋の下でも許すんじゃなかった あっちへいけ〜
ツバメは益鳥ですかね〜 私には害鳥だと思えるワ