koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

蟻の行列


四年目にして やっとアリ退治に成功
最初はキッチンにちょろりと現れるんですよね
菓子・ケーキやパン屑・死んだカトンボ・食器棚・本棚・なんにでも
いつの間にか行列を作る・・・どうするって?
指先で潰す 殺虫剤 潰す潰す 殺虫剤 潰すと繰り返しの三年間
今年は ほらっ 夏になっても奴らの行列がな〜い
ついに奴らは来なくなったようです・・・バンザイです
油断できないけれど とりあえずバンザ〜イ・・・やったね
熱湯の効果は薄かった 冷めたらすぐ行列は回復する