koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

朝にウナギ 夕にウナギ


古座川の天然ウナギを頂いた これが又旨いのか不味いのか
なんとか食べなくてはと山椒煮にして朝食でいただく
この日 
親戚から送られたウナギが届く
炭火でふっくらと焼きあがった白焼き・美味しそう
絶対に美味しいに違いないと我慢できずに夕食はうな丼
こんなことから 今日は朝に夕にウナギを食することになった
夫いわく 古座に来て初めて旨いウナギを・・・食べた
目の前の川には天然ウナギがうじゃうじゃと採り放題だというのに
獲らない・獲らない・獲りません・なんたって旨くない
最近 ウナギは養殖物に限る・と・思うようになってしまった
悪天候間が続いています ゴーヤもナスもさっぱり実を付けない