koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

ご当地マツタケ


山から下りて来た人が ほれっあげようと差し出す物
最近見たことも無いような 立派なマツタケを一本
たった今 目の前の山から採って来たと言う
そうか〜松茸の季節なんだ 有難うね
早速 <松茸ご飯>を炊き・友人にもおすそ分けしたのですが
2合の新米に125gのマツタケぜ〜んぶ 豪快に切り込んだりして
ハハハッ こんなことがあっていいのでしょうか
料理人としては幸せの一言 お口も勿論贅沢の極みで御座いました
国産松茸の相場100g=1万円
山に行けば松茸なんぞ何ぼでも・と言われても冗談じゃないよ
マムシにダニが怖くていけませぬ採ってきておくれ・・・