koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

午後のひと時は鮎釣り


鮎釣りに行こうよと夫が誘う
何時ものように午前中は畑で遊んだので 昼食後のひと時は
そりゃあもう 眠いの一言・・・眠い・・・お昼寝したいのよ〜
それでも行くのン とか言いながら取りあえず出発
やがて・・・パチリと目覚めて・戦闘モード
夕刻まで川に立入り 鮎釣りをしたのですが 以外にも
釣りをするだけの体力が残っていたんだと自身に驚く
今は平気でも 疲労は後日に持ち越され きっと大変なんだよね〜
夕食の食卓に < 鮎の塩焼き・・・8匹 >
そうだ 明日にもポップコーン用のトウモロコシの収穫をしなくては