koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

カニの季節


モクズガニが季節を向かえました
夫が食べないと言うからカニ漁から遠のいているのですが
アナタはどうでも私が食る とカニを採ることにします
だって季節の贈り物だから 一度くらいは・食べなくちゃ・ね
餌 冷凍庫に眠る鶏肉・さんま・鮭のカマ・小鮎
カニを捕るための餌に それはないかと思いつつ・・・
マッいいか 上海ガニに勝る古座川のモクズガニを採るのですから
それで行きましょう 結構じゃないの
沢山とれたら 私一人のカニパーティー・・・やるんだよ〜
もはや上海ガニは中国の抱える環境汚染問題で食べ物とは言えない
古座川のモクズガニは汚れようもない真に清流のカニだ・と・ぞ・思ふ