koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

ご当地ぜんざい


うす塩かな?うす甘かな? これってもしかポカスエなの?
あくまでも澄みきった汁に角餅と小豆がポロリと20粒
余りの味に横で食べている 同年代の婦人に聞いてしまう
この地のぜんざいはいつもこの味ですか?フ〜ン
帰宅する車中でも 改めてぜんざいの一件を逡巡します
地区婦人会のメンバーの誰もが慎重に味見をしたはずだよね
これで良しと決まったからには あれはぜんざいだったのだ
まるで<ポカリスエット>みたいな<ぜんざい>でした
農業祭でふるまわれたご当地ぜんざいは・・・衝撃の味
法善寺横丁の<夫婦ぜんざい>を思い出します 甘っ旨っ
明日にも<おぜんざい>作ろうかな・