koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

今年の避難第一回

平成23年12号台風に良く似た今年の台風11号

大型で強いと前々から避難を呼びかけていた

やっぱりね~ 我慢していたけれど夜中になってとうとう避難場所へとなりました

家を一歩でると

それはそれは滝のように激しく降る雨と風 車のウィンドウに叩きつけます

ライトの先・・・雨脚で前方がよく見えません

道路の水が吐け切らず溢れて・・・

アッ樹木が 崖から石が 道路へ吹きだしてくる山水

と まあこんな中を避難所へ

5,6人の町役場の方達に迎えられ・・・一先ず ホッ

今年は風水害で何回避難することになるのかしらね~

昨年は・・・確か・・・4回も