koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

鮎を捕りそこねる

f:id:koza207:20150724105812j:plain

台風の濁り水から支流に逃れて逃げ込んだ鮎や小魚たち

渇水が続くと取り残されたまんま・干上がっていく水たまりでピチピチです

まず人が狙います カラスが狙います トンビが・タヌキが・アナグマが狙います

そして 空の谷底になる な~んにもいなくなるのです・が

動物たちより早くといつも外したことなく鮎を手にするワタクシが

フッ 忙しくて 一匹も捕ることができませんでした・・・悔しい~わね~

何をやっていたかって 水道の通水工事をしかも連日のこと

鮎は捕りそこねるワ 疲れるワ 通水工事も未完成なのよ

夜が明けたら朝一番に山奥の水源へ・・・こんどこそ