koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

どこに植えようヤマモモの木

f:id:koza207:20150822122724j:plain

頂いたヤマモモの木 10本

何所へ植えようとの算段もなく枯れないように畑へ活けておいたのが

成長の速い木ですから大樹にならないうちに早めに何所ぞへと焦る

幾ら焦っても植場所にも限界があるのです

ついに

敷地内の楓を引っこ抜いて交換したよと夫

しっかしね~ すぐ側に吉野桜とモモの木があるし 

近過ぎじゃないのかと言うのに

強引に移植してしまいました 

3年後5年後のことを思へば・・・どうなるのでしょう?

<ヒビキカス><アメリカフョウ>

紅色の花芯は一般的に良く見るが白いのは珍しいことです

芯が白いと一層清純に感じます