koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

今頃になってね~

f:id:koza207:20150823113458j:plain

近隣のミツバチが巣を捨てて逃げ出してしまった

どこぞ近くのゴーラに移住しているに違いない・と・夫

探してくると出かける・・・そんな~

都合よくそこらのゴーラに入って入る訳ないだろうと半信半疑の私

ところが帰って来るなり ハチが我家のゴーラに入っているゾ~~~と言う

マアマア落ち着いて 待ってよね~と嬉しさ半分で駆けつけてみると 

逃げ出したミツバチとは限らないが 我が家のゴーラに入居です 鎮座まします

今頃になってね~・・・本物の分蜂?・・・ハチの数は多いし熱心に蜜集め・・・

そういえば分蜂時期を過ぎて もう駄目だと諦めて以来点検してないのだ

落着いて営巣するする姿は 逃げ出したハチではないようです 本物ダ~

フフフッ ようこそ我が家へミツバチ君 イラッシャ~イ