koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

太白一本ネギ

f:id:koza207:20150822122841j:plain

自然を相手の家庭菜園が結構忙しくて・・なにより菜園畑が面白い

この秋は葉ネギより価値のある一本ネギを植えようと思い立つ

掘る 掘る 掘る 掘り返すこと深さ30cm・・・まだまだ足りない

真っ白な 太くて 長~い 白ネギを育てるには

もっと深くと思うものの 疲れてしまって 今日は之まで

明日は雨 掘った溝の半分はまた元の土で埋まるに違いないワ

目の前のガラス窓にニガウリの実が 少しづつ大きくなります

太陽を遮り影を作り風に揺れるのを見ていると・・・癒される~