koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

TUNAMI

f:id:koza207:20150913074159j:plain

突如 真夜中の防災サイレンが耳元で・・・飛び起きる AM3時

何事か?かって用意した押入れの安全場所に飛び込みながら

ナンデ?と廻らせる・・・瞬時に思い至る

先ほどまでTVで見ていたチリ沖地震情報のことだと理解した

急激に起きて 頭グラグラ・・・防災サイレンが恨めしい

海岸から20キロも離れた深い山間地で 津波のサイレンか~

恨めしく思いながらも 町の情報を共用するには仕方のないことかと

すぐさま布団に返る・・・たった今寝たばっかりなのよ 頭クラクラ

TUNAMI到達予想は 夜も明けて午前6時過ぎ・・・眠いヤンカ

写真は山菜のコゴミ 別名 草ソテツ・・・美味しいことで有名な・シ・ダ

アクが無く食味が良いそうな 食べてみたいが食べる程増えてくれない