koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

日常茶飯事のマムシ

f:id:koza207:20150921063324j:plain

写真 マムシは=死にました

田舎に住んでみると ほんに話題といえば

タヌキやマムシの事ばかり というか日常茶飯事

今朝も散歩の途中 普通に道路の真ん中でマムシに遭遇した 

危険極まり無い奴です 殺すより外ないわねと 

棒きれで頭部を狙って 叩く叩く叩く

毎朝 何か面白いことないか期待して散歩に出るが

こんなものか・余りにも危険度高すぎじゃないの・・さてさて

小さなヤツでよかったと ホッ

道路の中央に有るからトンビにカラス君早いもの勝ちだ 後始末を頼んだよ

年内収穫の< 菜の花 >の芽が出そろっています 

村中の食卓を賄えるよう沢山植えて 散々食した後は菜の花畑も魅力です・・・