koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

9月のハエ

f:id:koza207:20150921062220j:plain

 

外気温が下がってくると家の中にハエが入ってきます

人の背中や頭など暖かな物に?付いて家屋に入ってくるようです

家の中でも特に食品にたかる様子もなく食べ物を求めて入ってくるのではない

レンジ廻りや熱の集まる高い場所にとまる

人の手足や髪や背中等にも 何となく暖かい場所を好んできます

小さめで素早く敏感に気配を感じてサッと逃げる 逃げ足の速いこと

夜になって照明に来たところを ウルサイゾ と パッチン

涼しくなってきました 朝夕は厚めの靴下になりました

週末は中秋の名月だそうです 里芋を掘り上げてみましょう

まだ早すぎるかな?もう太っているかな?

お休みなさい・・・私は・・・朝までもう一眠り