koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

バケツ一杯の山栗

f:id:koza207:20151018165609j:plain

山奥の知人を訪ねる道中 車道に落ちる夥しい栗 栗 栗のイガ

ああ めったに車も通らないし 捨う人さえいないんだ~

返り路には拾って帰ろう・・ルンッ 来て良かったな~

返り路の楽しさを算段しては・・・フフフッ

ところが お土産に山栗ですとバケツ一杯の栗を差し出された

そっか~毎日バケツ一杯も収穫できるのか 毎日拾って廻るだけか~

仰山の栗のお土産に 心は躍る・・・帰り道の栗拾い?取りやめです

車道の栗をパリパリと跳ね飛ばしイガを乗り越えて家路へ・・・フッ

茹栗 焼き栗 栗ご飯 栗おこわ マロングラッセそれからと心は躍る

山の物は食わないと頑張る アナタの心は栗ごときで躍らないのね