koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

柚子の納品

f:id:koza207:20151027072228j:plain

<今年初めての柚子の収穫が出来ましたので 納品に参ります>

事前に注文しておいた 柚子農家からメールが入ります

まだ完熟まではいかない青ざめた柚子20KGを納めて戴きました

収穫コンテナに山盛りで20キロ その内3キロを早速処理

皮 果実 種 シロップに分けて其々を処理して今日の作業は之まで

明日からジャム作りに入ります 

次の納品まで片付ける予定でおりますが一人で処理できますかどうか

次は10日後 在庫の山ってなことにならないよう <頑張る>のです

雨で外に出られません 畑の様子が気になります キューリは巨大に

既に菜の花が咲いているようだし 一本ネギも土寄せしなければ (・_・;)