koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

今年も干柿を

f:id:koza207:20151116161935j:plain

今年も干柿を作ります

昨年なんかとても良く出来過たので 販売してみたら大人気で完売でした

とうとう自分等の食べるのは残らなかったという顛末は 昨年の事

フフッ 今年こそは自分のために・・・と・心に決めているのに

表玄関に干してあると 人目を引くこと華々しく

衆目が集まり 出会う人は誰もが美味しそうと欲しがる  

是非 売ってよと言う人あり・ナントしょう・・

お代は要らないからお分けしてあげようか・・・も少し待っててね

ウメモドキを一枝欲しいと請われ 畑に案内し好きなだけ持ち帰ってもらう

代金を・要りませんよ~・・・ 毎年こういうことがおきる ちょっと嬉しい