koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

余計な口出し

 

f:id:koza207:20151116064809j:plain

<ヅガニ>を求めて古座まで来たというご夫婦がありました

小さくて冷凍物 カラ揚げで食べるならと勧められております

我慢して聞いていたものの 見るに聞くに堪えがたく

そこで一言 余計な口をはさむ

私等がカニを獲ったら送って差し上げましょう・・・

ンでもって 余計なことを口走ってしまったからには 

生けものは生きてこそと 一週間もたった頃送るどころかお持ちいたしました

マッ 他に用事があってのことで いわば ついでのことですが

ついでついでの距離は ほんに遠すぎて アホみたい

和歌山市内の某所・まで・4時間もかけて持参するとは

何の意味があるのかと自問すれば

<一期一会> 出会いの大切さと言うほかなく

今後は こんなことも程々にしましょうねアナタ と・・・呟く

http://www.zukan-bouz.com       ← ← モクズガニ